浜松リーマンの明日天気になーれ

Just another WordPress site

カテゴリー: 日記

浜松のゴルフスクールに通うことになりました。

浜松の純一です!

先日ついにゴルフコンペが開催されました。結果は、、、、160台と散々でした。

これでは、ダメだと思い浜松にあるゴルフスクールのプライベートレッスンを受けることにしました。4スタンス理論というものを採用した体の動きやすいスイング方法を習得するという方法です。

ところが、具体的なスイング方法、例えば「グリップはどう握ったらいいのか?」という質問に対する返答は「オーバーラッピングかインターロックあるいは、ベースボール、自分が握りやすい方法で良い」という答えが返ってきました。ですが、僕は始めたばかりなのでどの握り方が握りやすいか自分でもまだわからない状況です。

とりあえずベースボールグリップで握っていますが、これが果たして正しいのかは分からないし、周りには珍しいといわれました。珍しいと知っていれば僕もこの握り方を選ばなかったのですが・・・。最初に言ってほしかったです。

また、テークバック時は左腕は曲げてはいけないとインターネットで見かけたのですが、そこの先生は「曲げても問題ない、振りやすければOK」と言われました。

後日、プライベートレッスンを受けた後も浜松カントリークラブのコースに出ましたが、前回と変わらず160台・・・。浜松の練習場でもまだアイアンがちゃんと打てずじまいで上達しません。

とりわけトップが多く、アイアンで玉が上がることがほぼありません。地面を転がしているだけという状態です。

これはレッスンのタイプが僕と合ってないということなのでしょうか。それとも練習不足なんでしょうか。

ゴルフって奥が本当に深い

初めまして!浜松市在住の純一といいます。

31歳の独身で1人暮らし、仕事はサラリーマンしています。趣味はスポーツ観戦と1ヶ月前から始めたゴルフ。

ゴルフは仕事の関係で始めたのですがほんと面白いですね。先日も浜松市西区西山町にある「西山ゴルフセンター」に打ちっぱなしに行って来ました。

僕のクラブは、会社の先輩から安く譲ってもらった「「XXIO(ゼクシオ)」です。この日も先輩からアドバイスをもらったとおりにアイアンを中心に練習しました。

しかし、まだ始めたばかりとはいえ、中々上手くいきませんね。一応、小中と野球、高校はサッカーをやっていたので運動神経には自信があったのですが・・・

そういえば、この前の全英オープンのジョーダンスピースは凄かったですね。22歳にしてあのメンタルの強さ。次の日仕事だったのですが、最後まで見ちゃいました(汗)

ゴルフを始める前は、テレビで見ている限り、自分でやってもある程度できるだろうなと思っていたんですがとんでもない。ほんとうに難しくて奥が深いです。

実は再来月、取引先のコンペに誘われているので、それまでにある程度は格好をつけなきゃいけないんです。とにかく休みの日は当分練習場通いになりそうです(笑)

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén